Page: 1/138   >>
目覚ましいらず
0


    目覚まし時計に頼らず起床する生活を始めて一月余りが過ぎた。その間、最も遅い起床は0630。およそ0430には目が覚めてしまう。極めて老人的な日々である。目が覚めてから30分ほどは、足首を回したり、股関節をほぐしたりして、いきなり起き上がらない。極めて老人的な所作である。
    早く起きたからといって、昼間に眠くなることもない。会社員時代の昼食後は睡魔との戦いに負けてばかりだったが。
    目覚まし時計に起こされることもなく、昼下がりの睡魔に怯えることもなく、まずは平和な日々を過ごしている。
    | alz-design | 07:00 | comments(0) | - | - | - |
    続々モノを捨てるということ
    0


      盛岡に転居して2週間たった。女房が入院してからの1週間は猛烈な勢いで「捨行」に勤しんでいる。トランクルームの整理、不要品の処理、部屋の模様替えなど、終の住処としての体裁が整いつつある。もっとも、その結果を女房が気にいるかどうかは別の話だけれど。
      | alz-design | 20:18 | comments(0) | - | - | - |
      盛岡市民になる
      0


        3月29日、晴れて盛岡市民になった。18歳で千葉へ、23歳で東京へ、そして今、盛岡へ。実に42年ぶりのことである。
        東京に引き続き、しばらくは盛岡での捨行に追われる。
        | alz-design | 07:16 | comments(0) | - | - | - |
        50代最後の日
        0
          60歳定年に因んで、誕生日前日を会社員最後の日とした。が、女房の退院日と重なり、午後からの出社となった。夜は蒲田温泉で昭和的送別会。東京最後のステージ(そんな大げさなもんじゃないが)となる。もちろん、高橋研さんの「見つめていたい」「金色のライオン」も演目に。喉のためマスク着用中。

          | alz-design | 08:18 | comments(0) | - | - | - |
          諸手続き
          0
            諸々調整の結果、離京は3月28日になった。約2週間後である。
            今日は午前休を取り、諸手続きに奔走した。郵便局に転居届、区役所に転出届、銀行に住所変更届、インターネットで電気、ガス、水道の使用中止願とフレッツ光の解約。
            もう引っ越すことはないので、これが最後の奔走だと思うが、全て一括で済まないものかと思うのは、オイヅだけではないはずだ。
            落ち度がないか不安も残るが、まあいいか。
            | alz-design | 11:28 | comments(0) | - | - | - |

            Calendar

                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            Profile

            Recommend

            Search

            Entry

            Comment

            Archives

            Category

            Link

            Feed

            Others

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Mobile

            qrcode